DIVISION 事業部紹介
大阪本社(旧 株式会社 朝日販売サービスセンター)
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ASA営業サポート部
ASAへの訪問などを通して、ASAやご購読者の皆さんのニーズに応える業務用物品や販促商品の開発、サービスの企画開発を担当しています。また、朝日新聞社が行うイベントにも連携して取り組んでいます。
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ASA顧客サポート部
ASA顧客サポート部は、ASAの様々な業務を支援する部門です。ASAが事業を展開する上で、より迅速、スムーズに行われるよう利便性の高いサービスを提供することを目的としています。 また、朝日新聞ご購読の皆さまを中心とした会員組織(朝日友の会)の運営を行っています。
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ASA労務サポート部
ASA労務サポート部は、ASAの労務関係を支援する部門です。損害保険のほか、生命保険まで取り扱う保険課、朝日新聞大阪本社管内のASA所長を会員とする「大阪・朝日会厚生会」の業務とASA従業員向け退職金制度を運営する「新聞従業員共済会」の業務のほか、朝日奨学制度を運営する大阪朝日奨学会の事務局を受け持つ労政課、2つの課に分かれています。
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営業部
ASC・営業部では、お客さまとより密接な関係を築き、迅速に価値のあるご提案をさせていただきます。 ビジネス領域やビジネスモデルから5つの事業カテゴリーに分類し、お客さまに貢献しています。
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販売もしもしセンター
新聞販売などに関する受発信業務、朝日新聞ご購読者の移転連絡業務やご購読者紹介業務を行っています。
また、各種事務処理業務を担当しています。 -
総務部
総務部には、会社内の管理を行う部門(総務課)と社内のシステム管理を行う部門(システム管理課)があり、会社・社員が円滑に業務を行えるようサポートを行っています。
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大阪朝日新聞販売協同組合
1992年(平成4年)7月6日に設立され、朝日新聞大阪本社管内の組合員(ASA所長)並びに従業員に対する研修の企画・運営を行っています。また、福利厚生事業として自動車保険・火災保険などの集団扱損害保険制度の団体窓口になっています。